炭水化物カットダイエットの注意点

最近炭水化物ダイエットが流行しているようですね。もともとはパンやご飯などの炭水化物はたんぱく質や脂質とあわせて「3大栄養素」と呼ばれ、人間の体にとって重要な栄養素だったはずです。 でもいつからか、炭水化物イコール太る!というような風潮が生まれてきており、最終的にこの「炭水化物を減 ‥‥

スクワットダイエットのすすめ

私がおすすめするダイエットは、スクワットダイエットです。いろいろダイエットを試してみましたが、ちゃんと成功したのはスクワットだけで、体重を20キロ減らすことに成功しました。 成功から1年経っていますが、いまだリバウンドもありません。やり方は至ってシンプルです。毎日スクワットをする ‥‥

半年間で6キロ減量に成功した私のモチベーション

女性はいつになっても体重が気になるものだと思います。10代の時は体重増加が気になりつつも、おいしいものを食べたいという気持ちの方が勝ち、結局は食に誘惑に負けていました。 20代に入ってから、痩せようといろんなダイエットを挑戦してきました。楽に早く痩せたいという甘い気持ちが多く、効 ‥‥