恋愛=ダイエット?ダメな痩せ方とその解決方法とは

好きな人がいたりすると、私の場合はダイエットに大きな効果があります!

好きな人がいると、その人のことを考えるだけで胸がドキドキしてきてしまい、あまりご飯が喉を通らなくなります。やっぱり張りのある生活をしているという実感も出てくるのか、急にポジティブになって、この人のために綺麗になろう!という勝手な使命感が出てきて、ダイエットに励むようになりますよね。

普段はウォーキングなんかも面倒くさくなるのに、綺麗になった姿を見てもらいたい一心で頑張ります。失恋したとしてもそれはそれでいいバネになるようで、あの人を見返そう!というような感じで再びダイエットに励みました。

そのあとになると彼氏ができたのですが、はじめの頃はやせていたものの、だんだんと二人で食べ歩きを趣味にするようになり、あっという間に太り始めました。それでもまだ標準体型ではあるのですが、一番痩せていた頃に戻りたいなと思うこともあります。

しかし慣れてくるとなかなか相手にときめきを感じるということも難しいので、もちろん好きではありますが、ご飯が食べられなくなってしまうという状況まで達するのは難しいです。今度はふたりでウォーキングを趣味にして一緒にダイエットに励みたいです。

私と同じように、恋愛をするたびに痩せるという体質の人は要注意ですよ!なぜなら、ずっと新たな刺激をもとめて恋愛を繰り返すことになるか、もしくは恋愛は落ち着いたとしても今度は体型維持に支障が出てくるからです。食べないという痩せ方自体もあまり健康上よくないですし、リバウンドもしやすい人も多いのではないでしょうか?

やはり健康的に痩せるなら、食事制限は軽めにしてあとは運動で痩せるほうがいいですね。それに食事制限は最近だとダイエットサプリなどがあるので、そういったものを飲めば満腹感が得られたり脂肪の燃焼を助けてくれたりするのでむかしほど空腹感をガマンする必要はなくなったのかもと思います。

私が今気になっているのは大人のカロリミットとシボヘールというサプリです。どちらも値段も安く飲むだけでそれなりに効果があるみたいなので、一度試してみたいと思います。ただこれに頼り過ぎると食事制限もせずに安心しきって逆に太る可能性も無きにしも非ずなので、そのあたりは注意しておいた方がいいかもですね。

コメントは受け付けていません。